歯医者さん

2010/07/28
左下の奥歯が
熱いものや冷たいものを
食べると痛いので
嫌いな歯医者へ行きました

歯医者

診察結果は
親知らずと手前の歯に
虫歯があるとのこと

しかも
他の親知らずも同じ状況に

痛くなったところは
以前からあった虫歯が
さらに進行したのだろう


治療としては

「親知らずを抜歯したほうがよい」

とのことで
すべての親知らずを
処分する治療方針に
決定しました

しかし
肝心の下あごの親知らずは
横向きに生えてきているため
今すぐには抜歯は不可能らしい

また日を改めてとなったのだが
上あごの左右の親知らずは
簡単に抜歯出来るということなので

先生に
今日はこれで帰りますか?
それとも
上の親知らずを抜歯しますか?
と言われたので
上の親知らずを抜いてもらいました

麻酔をかけて
器具で親知らずをグイグイと
引っ張ります

引っ張られるたびに
耳の下あたりの骨が
パキパキと音がします
3回ほど引っ張られて
親知らずが抜けました

痛くはなかったですが
パキパキ音が気になりました


結局
本日の治療は
肝心の痛い歯を治さずに
違う親知らずの歯を処置して
おわったのでした



23:59 出来事