夏休みのお出かけ 鈴鹿サーキット・家族編

2010/08/26
夏休みもそろそろ終わり
これが最後の
お出かけになるのかな?



ということで!


鈴鹿サーキットです


チケット売り場にて
トワイライトパスポートを購入して
メインゲートへ

20100826_6693.jpg

本日は19時半までの営業ということで
乗り物にはいくつ乗れるかな?

まずは
「コチラのプッチタウン」へ

初めに
「ルンルンバルーン」に乗りました
予想どおり待ち時間が...

気球型のモノレールライドに乗り
プッチタウン上空をフライトです
最後にライドから的にめがけて
ボールを落とすタスクゲームが!

チョコタン・チビキチに変わり
ゲームをすることに!

見事!100点の的に命中!
「プッチ」と呼ばれるコイン2枚と
「バルーンパイロットライセンス」カードを
チョコタン・チビキチがゲットしていました


お次は
「チララのハローガーデン」へ

「チララのフラワーワゴン」に乗り
お花畑を見てきました

続いては
サーキット名物?の

20100826_6736.jpg

「でんでんむし」に乗ります

20100826_6709.jpg



「チララのハローガーデン」に続いては
「バットのアドベンチャーヴィレッジ」

20100826_6729.jpg

チョコタンとチビキチのお約束?
「メリーゴーランド・ポロ」

チビキチはいつもとおり
馬ではなくて馬車です

20100826_6730.jpg

「アドベンチャーボード」
舵を切りながら船を進めます
ある程度自由に操船出来るので
(コースは決まっていますが)
面白くて気に入りました
時間があればもう一度
のりたいな~

20100826_6731.jpg

「フライングシップ」です
吊り下げ式なので
カーブでは左右に少し揺れます
しかも
コース途中で4回ほど急降下!?します
(そんなに怖くないですか)

しかし!
2回目の降下で
チビキチがまたもや
我慢の限界を超えてしまいました

上空から大声で...してしまいました
鈴鹿サーキット内に
響きわたってたりして...

「降りたい」と言って
いましたがムリです

チビキチよ!降りられませんから!

もう絶対に乗らないだろうな


「ブートのモビパーク」へ移動して
「アクロエックス」に乗ります
でこぼこ道やガッタン橋を走ります
上手に運転できれば運転席のランプが
5つ点灯するらしいですが
運転結果は2つ点灯でした
うまく運転したと思ってたので
ガックリ!

休憩後は

再度「でんでんむし」に乗ります
タイミングが悪く?
かなり待ったあとに
ようやく乗ることが出来ました

現在の時刻は18時半
19時半に閉園なので
待ち時間を考えると
あと1つか2つ乗れるかな?

ということで
これに乗るかと相談です

相談結果は
チョコタンとチビキチの
意見が分かれて別行動に

理由は
チョコタンは
「フライングシップ」に乗りたいらしいが
チビキチは断固拒絶!
ということです

とりあえす
それぞれが1つ乗ってきて
19時に「でんでんのおみせ」で
待ち合わせとなりました

チョコタンと一緒に
「フライングシップ」へ
チビキチは嫁さんと
「コチラのプッチタウン」へ

超すいていたので
待ち時間はナシ
よって
2回乗ることが出来ました


約束した集合時間の19時まえに
「でんでんのおみせ」へ

チビキチがいないので
「コチラのプッチタウン」へ

「プッチグランプリ」に乗っている
嫁さんとチビキチを見つけて合流

あと30分ほどあるので

「チクタクトレイン」に
家族全員で乗って来ました

200_6747.jpg

チョコタンに運転してもらうつもりでしたが
運転はしないと言うので運転する羽目に!

指定された時間通りに
「チクタクトレイン」を運転出来たので
「チクタクトレイン運転士免許証」カードを
チョコタン・チビキチがもらっていました
二人とも運転していないのにネ!

最後に
嫁さんとチビキチが
「テストフライト」に乗り

(この手の乗り物は苦手!)

楽しかった(理由はテツ編で!)
鈴鹿サーキットの1日が終わりました
23:59 家族でお出かけ