歯の話! バッシッ! バッシッ!

2010/09/15
今日の出来事です

ビビりなので
バッシッ!! バッシッ!と
ほっぺをたたいて気合いを入れて
歯医者へ行きました

歯医者



今日は
親知らずのバッシです


バッシって言っても
抜歯ではなくて抜糸です


1週間前に処置した
左下の親知らずを抜歯したあとの
縫い合わせた糸を抜糸します

診察室に入り
いよいよ抜糸体験です...

ハサミで糸を切る感覚が...

糸を持ち上げて引っ張る感じがあり
その後
ハサミの動く音とともに
糸の引っ張る感じがなくなりました

他にも
縫い合わせたところがあるのですが
こちらはハサミの動く音だけ

さて
いよいよ糸を引っ張り抜く感覚が!

と思いきや
先生曰く
「糸はきれいに抜けましたので
 この後は歯のお掃除をします」


...!!!

いつの間にか抜糸は終わっていました
この後は
歯科衛生士さんに
歯の掃除をしていただきました

これで
親知らず3本抜歯完了です


もう1本
右下の親知らず(水平埋伏智歯)が
残っています

抜糸体験も
もう一度出来そうです

23:59 出来事