運動会は...

2010/09/18
今年の運動会は
朝から大変!

今年は運動会の準備等で
朝6時30分から学校へ

途中で嫁さんと交代するまで
運動会の準備のお手伝いです
(おもに交通整理)

6時30分に校庭に集合し
作業の説明等の打ち合わせ

その後は
朝7時より場所取りがあります

決まりで
それ以前に場所取りは出来ませんので
早くからみなさん校門前に並んでいます

お手伝い係の方々も
7時以前に場所取りが出来ないので
7時からの場所取りになります

ただし
優先的に列の最前(校門内)に並びます


1分前に校内放送が流れて
先生が競技用のピストルを持って
校庭の真ん中に!

5秒前からカウントダウン

ピストルの合図とともに校門が開き
蜘蛛の子を散らしたがことく
2か所から一斉に飛び出してきて
場所取り合戦が始まります

(何人かは足がもつれて転倒しています)

みなさん必死ですね!
この光景を見ていると
すでに運動会は始まっていますよ!

プログラムには乗っていないけど
是非のせてほしいな~

プログラム№ 番外編
種別  個人競技
競技名 場所取り合戦
参加者 保護者





23:59 家族