朝から ・ ・ ・

2010/12/08
早朝から
大忙しです

状況確認やら
各所への電話連絡やら
疲れました


夜勤作業がひと段落ついたころ
それは警報ベルから
始まりました

突然
電源監視盤の
故障警報ベルが鳴りました
その後
他の部署から
確認の電話がかかってきました

状況を確認すると
中部電力において
瞬間電圧低下が発生した
ということでした

帰宅後
ニュースなどで
この瞬間電圧低下の影響で
四日市の工場で生産が止まるなどの
被害がかなり出ていることを知りました

中部電力の
四日市火力発電所にある
変電所でトラブルが発生し
瞬間電圧低下が
0.07秒間発生したようです
また
場所によっては電圧が
半分になったところもあるようです

13:00 仕事